手作り補助支柱

買うと1万円近くする補助支柱ですが、手作りすれば2千円程で作れます。

材料もホームセンターで購入できます。

 

L型のピン

ヘッドキャップ

ポール

材料はこれだけです。ヘッドキャップはスポーツ店で購入。

オレンジ色のものは10年ほど前に手作りした鉄製の補助支柱です。

 

ちょっと面倒なのが、ドリルで穴を開けないといけない所ですね。

 

ポールを購入するときに、同じサイズでも厚みの違うものがあります。

薄いほうはセットした時にグラグラしそうなので、厚いほうを購入しました。

ですが、薄いほうを購入された方が無難だと思います。

 

簡単に作れますので、もう1組欲しい方など作ってみられては?

欲しいけど作れない

そんな方にはお作りします。

3千円以上はしないと思いますのでお気軽に♡

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ogłoszenia erotyczne (水曜日, 01 11月 2017 01:19)

    lichwiarski

  • #2

    益田弥須子 (水曜日, 06 5月 2020 00:17)

    中学校体育館で、ソフトバレーをしようと思ったら、バドミントンの支柱しかなく、補助支柱が必要との事、自分で作れないのでお願いしたいのですが。

  • #3

    はやせ (水曜日, 06 5月 2020 08:03)

    おはようございます。コメントありがとうございます。
    せっかくだったのですが、現在道具が揃わないため作成しておりませんm(._.)m

    ネットで購入しましたら、8000円くらいでありそうですね。
    フリマアプリなどでたまに出ているのも見かけます^_^
    参考になりましたら�

  • #4

    益田弥須子 (水曜日, 06 5月 2020 10:21)

    そうなんですね。了解しました�
    ネットで購入しようかと思います。
    ありがとうございました。