野鳥保護

久々のブログ更新です。バレー系ではありません。 

ちょっと!かわいくないですか?

両三柳のDSコスモス近くで羽を広げてうずくまっていました。

近づくと、バタバタと道路に出てしまい、あわてて保護しました。

夕方5時ごろということもあり、うす暗く、交通量もありましたが、あっさり止まっていただき、保護する事ができました。

 

とっても恥ずかしかったです

 

すぐにタオルで全身をおおい、動物病院に連れて行き、保護していただきました。

 

あまりにもかわいい顔をした鳥だったので、調べてみました。

「シギ」という鳥のようです。

春と秋に飛来する渡り鳥です。種の中には絶滅に近い種もいるようです。

 

その後、その子がどうなったか気になりますが、あまり考えないようにしています。