第2段!!やってよかったモモカップ

大会結果を掲載したい所ですが、データが手元に届いておりませんので、

届き次第アップします。

今回のモモカップ、運営のメンバーが3名お休みで、スタッフが少ない中での

スタートとなりました。

 

1名は何やらコンサートに行くとかで。

ジャニーズ?

え?こないだも行ったでしょ?

まぁそれは置いといて。

 

スタッフが少ない心配もよそに、前日に2チーム、その他個人でのお手伝いの連絡を頂きました。

これで準備は大丈夫だろうとホッと胸をなでおろし。

ありがたさをかみしめ...

開場と共に準備にとりかかりました。

 

前回に引き続き、たくさんの方がお手伝いをしてくれていました。

管理人は、恥ずかしい話し、

ブログを書きながら、画面がにじんで見えています。

 

どれだけの方が、このホムペを見て下さってるのかはわかりませんが、

モモカップの趣旨が伝わってると感じます。

ただ参加するだけじゃなく、参加者で大会を作り、楽しみながら、

チームレベルや審判技術、それに加えて、個人の意識をあげていく。

 

昨日の大会では、間違いなく、意識の高さを感じました。

顔をみたらわかるんですね。

200人以上の人たちが、体育館の中にいました。

ほとんどの方がいい顔をしておられました。

そういう事なんです。

モモカップをやる意味は。

 

第1回にも増して感無量な大会となりました。

 

ブログにも書いた、第1回の、やってよかったモモカップ。

ではないですが、

ほんと。

やってよかったモモカップ

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    銀河のひろっちゃん (月曜日, 14 4月 2014 13:53)

    第2回モモカップの大盛会、おめでとうございました。
    そして運営等、大変お疲れさまでした。

    今回も年寄りメンバーで参加させていただきましたが、久しぶりに多くの試合数をすることが出来(交流会も含めて9試合)、まだ頑張れるかな、という思いを持てました。
    もちろん若い人たちの高さやパワー、スピードには到底ついていけないけれど、その中で自分たちの出来ることを探し、身につけていきたいと思います。
    あ、それと、ジャンケンも練習しなくてはσ(^_^;

    昨日は温泉に浸かってから、10時すぎに無事帰り着きました。
    いろいろとお気遣いありがとうございました。次回も参加出来たらいいなと思ってます。

    「参加してよかった、モモカップ(^O^)v」

  • #2

    はやせ (火曜日, 15 4月 2014 11:32)

    書き込みありがとうございます!!
    試合数、おおいですよね...
    やっぱり多すぎかな?等、色々考えながら、1日体育館を、うろうろとサルの様に歩き回っていますが、
    銀河さんのコメントを拝見し、そういう考え方もあるんだ。
    と励みになりました。

    監督は、この書き込みを見て、
    やっぱ銀河さんは違うなぁ
    こういう風に考える事ができるってすごい事だぞ!!
    と教えてくれました。
    また、先輩方から学ぶ事ができました。
    ありがとうございます!!
    また開催の折にはぜひぜひ参加して下さいね!(^^)!

  • #3

    マー (土曜日, 19 4月 2014 13:38)

    銀河さんの書き込みに今気付きましたm(__)m

    凄い個人的な書き込みになりますが、僕が銀河さんと初対決したのはアルバさん主催の練習試合でした(;^_^A

    監督達から「銀河高原さんは凄いチームだぞ!!」と聞いてはいましたが、実際に対戦をして「凄いどころじゃないですがん!! 一点取るのも疲れます!!」って監督に言った記憶が残ってます(;^_^A

    第二回のモモカップにも参加して頂いて、ホントに個人的にも勉強させて頂きました♪

    まだ次回のモモカップは決定しておりませんが、また銀河さんのバレーが見させて貰えたら嬉しいなって思います(^o^)v

  • #4

    MOMO りか (土曜日, 19 4月 2014 18:52)

    参加して頂いた皆さん、先日は本当にお疲れ様でした(^-^)

    今回2回目となりますが大会を重ねるごとに、色々な反省点も見つかります。
    次回は更にみなさんに喜んで頂ける大会を目指して頑張りますのでo(^o^)oまたのご参加よろしくお願いします♪