申込みとかなんとか

こんにちは♡

今日は、申込みに関する事等書いてみます。

 

第2回モモカップは、初参加のチームが16チームありました。

ありがたい事です。

ですが、逆に、前回の参加チームが16チーム申込みがなかった事になります。

これは問題だな。と受け止めておる所です。

出たいけど出れなかった。ではいいんですが、出る気がなかった。

では、非常に問題です。

原因がわかれば対処できますが、今の所わかりません。

 

ただ、申込書を送ってないチームや、ホムペの存在をお知らせしていない様な、

おつきあいのないチームからの申し込みが今回はありましたので、

その辺りは、本当にありがたく、次に繋がるいい傾向だとは思いました。

 

それから、申し込み期限が済んでからのキャンセルチームが4チームありました。

前日夜間のキャンセルの申し出もありましたが、

そこは、お願いして無理をいいましたが出場して頂きました。

 

キャンセルは仕方のない事です。ケガ等もあるでしょうし、

やはり人を借りずに、自チームで出る事に意味を感じるチームもあるでしょう。

キャンセルは、大会サイドで対処するべき事だと思っています。

 

ただ、対処も限界があり、次回開催の際にはもう少し考えて、申込書を作成したいかな。と考えています。