タバコ、うん。買うの忘れてた。

5月18日(日)午後に1本吸い終え、禁煙開始しました。

 

30年近く吸い続けたタバコ...切実に禁煙を望みながらも、1度もチャレンジできず。

禁煙セラピーの本も読み、病院でも相談し。

 

病院では、

「強い意識が持てた時に来て下さい。でないと、必ず失敗しますから。」

と言われ。

 

強い意識が持てないから相談したんだけどな...

まぁどっちにしろ意志の強さね。あぁはいはい。

ないですね。強い意志があればね、とうにやめてるさ。

てなことを頭の中でぐるぐる考えてたのが1年ほど前。

 

それからも、

「この1箱がなくなれば、買わない!とかしちゃうぅ。」

などと無駄な思考の中、買わない事なんか1度もなく。

 

バレー帰りにコンビニに寄った日には、

すでにキャビンの1ミリが、店員さんの手に握られている始末。「あ、どーも」

 

80円切手1枚。とか言えばよかった。

 

さすがにこれは嬉しくない。店員さんに、タバコの銘柄or顔覚えられるのは。

 

いやじゃ。タバコをくゆらせるババアになるのはいやじゃ。

すでにババアじゃ。これはやばい

 

そして、土曜の夜に訪れた、後2本状態。

買って帰るか。買うのを忘れるか。

あの店員は私を知っている~~~!!!

 

忘れてみました。コンビニ寄るの。

やめようではなく、忘れた事にします。

禁煙宣言もしません!

今の所、買うのを忘れています。快挙です。

 

ただし、今日は練習日。他チームも3チームこられます。

1本ちょうだい。って言ったらだめだぜ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マー (木曜日, 22 5月 2014 17:25)

    便乗して禁煙なう(・д・)ノ

  • #2

    はやせ (金曜日, 06 6月 2014 18:42)

    20日目突入じゃ~