練習参加について

暑いですよー大丈夫ですかー?

明日は大阪遠征ですが、男子がバテております。

今日も練習となりますが、情けないラインなど入ってきました。

まあ、でも、夏を乗り切るには、無理してはいけません。

ぼちぼち行きましょう。

 

てなわけでもないですが、練習の個人参加についてお話ししましょうか。

 

ホームページ開設から一年たちませんが、練習参加のお問い合わせがちょいちょいあります。

出張の間だけ。とか、全くの素人でソフトバレーをやってみたい。

など、理由は様々です。

中にはチームを紹介して下さい。

というのもありますが、残念ながら、知らない人を紹介するわけにはいかないので、お断りしています。

 

そこで、ぼんやり、じみーに考えてますが、

チームのデータベースを作り、そこに直接問い合わせて頂くようにできんかな?

と。

需要があるかわからないので、ためらいもあり、やり方も今の所わからず。

 

というのも、

練習に参加してみたいという問い合わせがありますが、実際の参加者は半数程です。

おそらく、来づらい。のが大半かと想像します。

 

データベースがあり、条件が揃えば行きやすいと思います。

やらないかもしれませんが、やる方向でも思案してみたいと思っています。

 

データを入れて下さるチームがある事と、

問い合わせの時に、アドレスを相手に非公開にできれば可能ですよね